
--.--.--

キャラ紹介 男性キャラ編

2017.01.17
男性キャラ

*椿(鳳条椿)←あざみの兄、柊の双子の弟
メンバーカラー:華色(はないろ) (百花繚乱の色。華やかさの色。一色でいえばマゼンタ)
日食色(一色でいえば黒。椿曰く「私が美しすぎるあまりに太陽をも隠してしまう……という意味です」)
髪:黒 向かって左側の瞳を前髪で隠している。左側の毛先はちょっとはねている。
瞳:黒
性別:男性
身長:180㎝

・自分の美しさが大好きなナルシスト。でも、自信を持つために努力している。
・花が好き。生きた花が特に好き
・自分を愛せるからこそ人を愛せる、が信条。自分の美も人の美も愛でられる人。
・常に自分の美を表現し続けようとする、アーティスト。
・ナルシストな言動に隠れて普段はわからないけれど、実は頭が切れる。クローバーの推理によく助言している(というか椿が代わりに解いてる)

一人称:私(「美しい私」っていうときもあります(笑))
口調:「~でしょう?」「~なのです」芝居がかったような敬語。クローバー相手には保護者っぽく「これこれ、いけませんよ」「ほら、~しましょうね」みたいにしゃべったりもします。

固有のアイテム:大きな扇子→振ると花や花びらが舞い散ります。花の色や種類によって特殊効果を出したり大量の花びらを目くらましにしたり、扇子で物理的に打撃するなどバトルへの活用も可能です。
でも、椿は「美しい花と共に美しく舞う私……」と自分の美を表現するために使うことのほうが多そう。

鏡→ナルシストの必須アイテム。

*柊(鳳条柊)←あざみと椿の兄(椿とは双子)
メンバーカラー:夜色(よるいろ)(青紫や紫、紺など……雰囲気でいえば月夜、夜桜、夜景、夜の灯篭など……夜ならではの美しさの色)
髪:黒 向かって右側の瞳を前髪で隠している。右側の毛先ははねずにおろしている。
瞳:紫
身長:180cm

・陰のある人。暗くてミステリアス。妖しい人。
・霊媒師。儀式を行えば霊魂を呼び寄せることができます。
・ゲームやアニメが大好き。萌え絵を描くのが上手で、『冬木零』の名で同人活動を行っている。
・夜型で、朝はなかなか起きてこない。よく深夜にコンビニに行く。行きつけのコンビニでは「1番くじ」好きの幽霊だと思われている。
・そっけないけど、本当は優しい。

一人称:僕
口調:「~だね」「~かな」
ぼそぼそしゃべります。

固有のアイテム:弓矢。射るのは本物の矢ではなく、霊気を矢の形にしたものです。(霊気の色は青紫~紫でぼうっと光ってそう)
また、霊力があるので、怨霊を呼び出して操って戦わせるなどの戦い方もできます(ただし、召喚や操縦には霊力も体力も持って行かれるので、弓矢との同時使用は不可)

もう1つアイテムを増やす予定です。柊はなんといっても「霊媒」の神秘的で幻想的な雰囲気が好きなので、武器系のアイテム以外にも、たとえばお香や灯篭など霊媒時の付属品になるアイテムを追加したいです。


*クローバー
メンバーカラー:こもれび色
髪:銀(薄いグレー系)肩につかないくらいの長さ。毛先がぴょこぴょこはねている。前髪は向かって右に流している
瞳:エメラルドグリーン
性別:男性
身長:165cm

・無邪気で素直。天真爛漫。
・いかにもな探偵風の装いや言動。(ただし、探偵としての能力は……)
・ダジャレと妄想が大好き。推理をしてもダジャレと妄想ばかり。
・スぺードとクローバーのコンビを「金の星、銀のこもれび」と称する人もいる……かもしれません。スペードは眩しく皆を引っ張る明るさ、クローバーは優しく心を照らす明るさ)

一人称:わたし
口調:「わかりました!」「~ですね!」「~なのです!」
「これは事件です!名探偵クローバーの出番ですっ」
元気のいいですます調。「~」「-」の使用も多い。探偵っぽい言葉を使いたがる。「ふむふむ、わたしの推理によると……わかりません!」
会話の端々に寒いダジャレが入る。「チョコをちょこっと食べて、休憩しましょう」

固有のアイテム:虫眼鏡
探偵グッズの虫眼鏡。ローバーはいつもこの虫眼鏡を持ち歩いて捜査に使用しています。
小さな幸せに気づける虫眼鏡だと思います。
クローバーは宝石が好きなので、日常に落ちているキラキラや人の魅力を宝石のように見られる虫眼鏡かもしれません。
戦闘時は相手の特性や弱点を見抜くことができる。ただし、クローバー「ふむふむ……私の推理によると、彼は目玉焼きにはソース派ですね!」など、あまりバトルの役に立たない情報が多い。


*スペード (海藤 剣)
メンバーカラー:星色(ほしいろ)(金色、黄色、オレンジなど明るい色で輝く星。怪盗としての活動やバトルの強さなどから「スター性がある」という意味合いやアメリカンな雰囲気のあるキャラということで星条旗からの連想もあります)
髪:金髪 ワックスで盛った、つんつんさせた髪型。前髪はギザギザおろしている。
瞳:青(コバルトの青より明るい青)
性別:男性
身長:182cm

・やんちゃで明るい。とにかく元気でノリがいい。
・人生楽しく!がモットー。いつも今この瞬間を楽しもうとする人
・怪盗を自称している。怪盗としての美学は「捕まらないこと」(これが第一。ちょっと気が小さい怪盗)&「ライブ感」
・Youtubeやニコ動などで動画を配信するのが好き。怪盗としての活動(?)を実況したり、柊とゲーム実況をしたり、クローバーの捜査に付き合う実況だったり、ライブ感を発信している。
・甘党で、お菓子が大好き。ジャンクフードも大好き。ハンバーガー、ポテト、コーラ、スイーツな食生活。

一人称・口調・口癖など:一人称は「オレ」
口調は「~じゃん!」「だよなー!」ノリよく、ちょっとチャラそうな感じ。
「マジかー!すげーな!」とよく相槌を打つ。
「いいニュースと悪いニュースがあるぜ!」

他のキャラのことは、
パレット・ジャスミン・たまご→ちゃん付け
あざみ→あざみん、あっちゃん
桔梗→桔梗さん
コバルト→コバルト
柊→ひーちゃん、柊
クローバー→くーちゃん、クローバー
椿→つばっきー、椿
と呼ぶ。

固有のアイテム:ナイフ
怪盗としてどこかに侵入する際は、このナイフで合いカギをその場で作成して開錠する。(材質は鍵穴を見れば、それを開けられる鍵の形がわかる・このナイフを使えばそれを掘ることができる能力がある。

特殊能力はバトル用ではありませんが、スペードは身体能力が10人中ダントツで高く、あざみと並んでバトルの2トップです。肉弾戦、ナイフを使った戦闘、場合によっては銃など、様々なスタイルで戦うことができます。
ただし、彼がバトルに来るとなぜか建物や車が爆発するなど、アメリカのアクション映画のような展開になることが多い……(笑)




*コバルト(小林隆斗)
メンバーカラー:深海色(しんかいいろ)(青の世界。白に近い水色から濃い青まで、青の濃淡)
髪:濃い青。マッシュヘア。前髪は向かって左に流している
瞳:濃い青。メガネをかけているときもある。
身長:176cm

・考え事ばかりしている。考え込みすぎる人。
・それでも、考えた末には的確な発言で皆を助けるブレーン。
・人に対して情がある。人のいいところに気づける。

一人称・口調・口癖など:一人称は「俺」
「~だろうか」「~だな」「うむ……」「だが……」「要するに……」
メンバーのことは基本的には男女関係なく「名前orニックネーム+君」(パレット君、椿君、桔梗君など)。
たまごのことだけは「たまごちゃん」と呼ぶ。←好きだから
「なぜ、〇〇なのだろうか?いくら考えてもわからない……」などと考え込む。

固有のアイテム:手袋
手袋をはめることで、氷を操れます。好きな形の氷を出現させられるので、攻撃・防御幅広く使えて使い勝手がいい。ただ、コバルトが自分を見失って悩みこんでしまうと、この能力は使えなくなってしまいます(考え事が煮詰まったときに使うと、熱湯がでてしまったりします(笑)

インク→深海を思わせる濃い青のインク。考え事を書きだすときに。


**

・外見の大人っぽさ度は、
コバルト>桔梗>椿・柊>あざみ>スペード>パレット・ジャスミン>たまご>クローバー
の順です。


・身長は、
素の身長順
スペード(182)>椿・柊(180)>コバルト(176)>あざみ(168)>クローバー(165)>桔梗(163)>パレット・ジャスミン(160)>たまご(152)

外出時の靴のヒールやソールの分を足すと、そのときにもよりますが

スペード(ソールのあるショートブーツをよく履く)≧椿・柊>あざみ(ハイヒール大好き)≧コバルト>桔梗(パンプス・ミュールが多い)≧クローバー≧ジャスミン(ヒールのあるブーツ・サンダルなど)≧パレット(あんまりヒールにこだわりなさそう)>たまご(ちょっとソールのある、ストラップつきエナメル靴)
くらいのことが多いと思います。

***


全員のメンバーカラーを一色でまとめるとすれば…

パレット:ピンク
あざみ:赤
ジャスミン:オレンジ
スペード:黄色
クローバー:緑
コバルト:青
柊:青紫
桔梗:ラベンダー
椿:マゼンタ
たまご:白

です!


キャラ紹介 女性キャラ編

2017.01.17


・まだまだ「暫定」なので、突然変わる可能性があります。

ただ、キャラクターの容姿(カラーリング、見た目の雰囲気、身長)、性格など大枠は確定しているので、いいなと思うキャラがいたら描いたり書いたり、お借りしていただけたら嬉しいです……!

・「アイテム」は魔法的な特殊な力が備わっています。基本的には、自分のアイテムしか使いこなすことはできません。
日常生活用のものもあれば、戦闘用のものもあります(どちらも兼ねているものもあると思う
1人1つと決まっているわけではなく、1個の人もいれば複数持っている人もいます。
はじめ全員1こずつで考えていましたが、みんな同じじゃなくていいなーと!
アイテムは未定、暫定の部分がまだまだ多いです。
「アイテム」という呼称も仮のもので、もう少しワクワクする言い方を探したいです。


***

女性キャラ

*パレット(虹色晴子)
メンバーカラー:しあわせ色(多色。パレットのメンバーカラーとしてはピンク)
ポプリ色(アンティーク調の茶色やピンクやボルドー、ベージュ。ポプリの薔薇やベリーの色。)
髪:茶色 肩下でくるんと内巻きに1回転させている。前髪はおろしている
瞳:茶色
性別:女性
身長:160cm

・明るかったり落ち着いていたり、直感で行動したりじっくり考えたり、多面体な子。
軸として「ポプリ色」を持っていますが、どの色も似合う人です。心の中に色をたくさん持っています。
・マスキングテープを貼ったり、ノートをかいたりするのが好き。
・いつも自分の色を探し続ける人です。

一人称・口調・口癖など
一人称はわたし
口調は「~なのよ」「~だわ」「~かしら……」そんなに語調は強くないけど、急にあらぶったりします
好きなことになるとよく喋ります。気持ちが熱くなっているときは叫びます。

固有のアイテム:

マスキングテープ 日常生活兼戦闘用
戦闘時はコラージュのような結界をつくることができる。
紙・布・写真などイメージした素材を出現させることができ、それをマスキングテープでつなげてシールドにしていく。
マスキングテープ単体の強度はあまりないが、他の素材と組み合わせていくと強くなる。強いシールドはカウンター攻撃もできる。
ドーム状の結界を作って、戦闘の間ずっと中に籠ってサボっていることもある(笑)

ノート:日常生活用
パレットが思ったことや感じたことを、書いたり描いたり貼ったりするノート。


*あざみ(鳳条 あざみ)
メンバーカラー:あさやけ色(彼女の軸になる色は赤ですが、赤のほかにも、ピンク・青・紫・オレンジ・黄色・白などそのときどきによってあさやけのいろんな色が混じりあっています。現実の空の色合いでいえば夕焼けのほうが赤っぽいので一時期「夕焼け色」にするか迷ったのですが、あさやけのほうが「これから始まる!」という印象を感じるので「あさやけ色」で確定にしました)

髪:黒 前髪ぱっつん、前下がりのボブカット。
瞳:赤
性別:女性
身長:170cm

・情熱的な人。強い女性。紅と黒の似合う人。
・おしゃれ。ファッションやメイクが好き。いつもハイヒール。
・自分の魅せ方を知っている人。
・モデルをしている。ジャスミンのお気に入りの被写体。
・表向きの肩書はモデルだが、実はスパイ活動をしている

一人称、口調、口癖など:
一人称は「私」(わたくし)
「~ですね」「~ですの」「よくってよ」
敬語にお嬢様風の言葉が時々混じる。

自分の気持ちや意見をはっきりいう。

固有のアイテム:赤いハイヒール。
このハイヒールをあざみが履くと、歩きづらくないどころか身体能力や移動速度もアップする優れもの。靴擦れやヒールで足が痛くなることもありません(笑)
もともと体術に優れているので、このハイヒールを履いて身体能力を強化して戦います。スペードと共に、バトル・攻撃に長けたキャラクターです。

魔法の属性は炎。
ただし魔力は強くないので、クリーンヒットした蹴りに炎のエフェクトがつく程度。


*ジャスミン(真木ジャスミン)
メンバーカラー:ときめき色(オレンジ、黄色、サーモンピンクなどのあったかい光の色をイメージしています。紅葉してオレンジや黄色になった葉っぱたちの色も似合いそう)
髪:オレンジがかった明るいキャラメル色 。くるくるカールしたショートボブ。
瞳:オレンジ
性別:女性
身長:160cm

・明るくにぎやか。ファッションも明るい色をカラフルに組み合わせるのが好き。
・写真を撮るのが好き。直感でこれだと思ったもの、ひとめぼれしたものを撮る。
・肉感的なナイスボディ
・イケメンが大好き。

一人称・口調・口癖など
一人称は「あたし」
口調は「~だよー!」「うんうん!」「きゃー!見てあの人、すっごいイケメン!」
「パレットちゃん!柊君!部屋にばっかりいないで、おでかけしようよ~!」
テンションが高くて、ほがらかです。

固有のアイテム:指輪。この指輪をジャスミンがはめると、瞳をレンズに「写心」を撮ることができます。(仮名称「ひとめぼレンズ」)
指で形(四角でも、丸でも、ハート型でも)を作って、それ越しに風景を片目でのぞき込んでウインクすることでシャッターを切れます。
「こころをうつす」ので、ジャスミンがこころに描く色のフィルターをフィールドにかけることができます。(フィルターはインスタグラムなどの加工のイメージです)
フィルターがかかると、フィールドの状況を変化させることができます。(味方の特定の能力向上や、天気や温度の変化など)

この指輪にはまっている宝石はパパラチアサファイア。色が好きで、ジャスミンに似合いそうと思って決めたのですが……「パパラッチ」との言葉遊び要素もありますね\(^o^)/
オレンジとピンクの間の色や、サーモンピンクってジャスミンにぴったりの色だと思います!


「ひとめぼれ」イメージから属性は電気なので、バトルは肉弾戦+電撃・雷で戦います。
身体能力も高く、特に握力や腕力が強い。(馬鹿力と言われることがある)
肉弾戦、攻撃系の魔法、特殊魔法をバランス良くこなせる戦闘員です。


*たまご(児玉 きみ)
メンバーカラー:真珠色(しんじゅいろ)(一色でいえば白。パールのようなキラキラした乳白色)
涙色(一色でいえば水色。透明、クリアなものも似合う)
髪:乳白色、パールのような輝きとぬくもりのある白〜クリーム色っぽい髪
前髪ぱっつんのストレートロング。おろしていることもあればツインテールやみつあみにしていることも
瞳:水色
性別:女性
身長:152cm

・見た目は華奢でどこか儚げだけど、中身はしっかりもの。
・シェアハウスのメイドさん。ただし、他メンバーと主従関係があるわけではない。
・料理、掃除、洗濯など、家のことをするのが好き。綺麗な家のなかでくつろぐのも好き。
・アリス服やメイド服など、エプロンのついたひらひらした服を着るのが好き。
・歌が上手い。

一人称・口調・口癖など:
一人称はボク(たまに自分を名前で呼んだり、公のときは「わたし」といったりします。
口調は「~だよ」「~なんだ」など……
メイドさんを自称していますが、メンバーとは対等な友人なのでタメ口です。ご主人様と呼んだりはしません(笑)
呼び方は、パレット・ジャスミン・あざみにはちゃん付け、クローバー・スペード・柊には君づけ、桔梗・椿のことはさん付け、コバルトはコバルト君orふたりのときはリュート君と呼んだりも……

「もう、こんなに散らかして!せっかく片付けたのにー……」「みんな、お茶が入ったよ」
「ボクね、リュート君のそばにいたい」

固有のアイテム:
フリル付き傘(戦闘用):フリルのついた傘を持ち歩いていて、傘をさした状態で歌うとマイク・スピーカーの効果を発揮する。歌声に特殊効果を持たせることも可能です。
傘を振り回して物理的に戦うこともできます。打撃・盾両用です。

フリルつきエプロン(日常生活用):メイド服やアリス服につける、ひらひらの白エプロン。
つけていると、たまごは家事に丁寧な気持ちで取り組めます。(魔法効果というよりは、ユニフォームを着ることで士気があがるようなもの)


*桔梗 (滝川 桔梗)
メンバーカラー:夢色(ゆめいろ)(ロマンチックで甘く可愛い色。ラベンダーや薄いピンク)
髪:薄くて落ち着いた色合いのピンク色、ロングヘア。ゆるくウエーブしている。前髪は向かって左に分け目。
瞳:ラベンダー色
性別:女性
身長:163cm

・穏やかでいつもにこにこしているけれど、芯の強い人。夢を持ち続ける人。
・夢の中に咲く花を描く、芸術家。作風はロマンチックで抽象的。媒体はそのときの気持ちに合わせて様々。
・生花、ハーブ、造花、ポプリ、コサージュ、絵に描いた花、媒体問わず花や植物全般が好き。いろんな形で花を表現するのが好き。
・自分と人、自分と環境を調和させて生きられる人
・喧嘩の仲裁や人を励ますのがうまい。仕切ったり説得するわけではなく、リラックスさせるのが上手。

メンバーカラーの中で、桔梗の「夢色」には少し特別な気持ちをこめました。
桔梗は私の女性キャラの中で1番大人ですが、大人の桔梗にこそ夢のある人でいてほしいな……という意味で、桔梗を「夢色」にしました。
髪や瞳のカラーリングも、大人の桔梗にこそロマンチックで可愛らしい色や空気を纏ってほしくて、薄いピンクやラベンダーを割り振りました。


一人称・口調・口癖など:
一人称は「私」(わたし)
口調は「ふふ、そうよね」「~だわ」「~かしら」など。口調も声もやわらかい。
「パレットちゃんなら、大丈夫よ」
「椿くんって、可愛いのね」

固有のアイテム:絵筆(日常生活兼バトル用)
夢を描ける絵筆。
戦闘時は、塗った色や絵に応じた効果を発動できる。抽象的な花か蝶を描くことが多い。描かれた花はいい香りがして、見かたの能力向上や回復効果がある。
蝶は相手に夢を見させる効果がある(睡眠時の夢、目標としての夢、桔梗が任意で選択可能)

****

・バストサイズは、
ジャスミン(むちむちした感じ)・桔梗(マシュマロ肌)>あざみ(モデル体型ですらっとしているけど、バストも結構ある)>パレット(そこそこ)>たまご(コンパクト)
かな……と思います(笑)

男性キャラ編に続きます。

はじめに

2016.11.16
こんばんは!
見てくださってありがとうございます!

はじめに
まだまだ「暫定」なので、キャラ設定だったり世界観だったり、変わる可能性があります。
いきなりガラッと設定を変更したり、投稿した記事を加筆修正したり消したりすることがあります。
(といっても、キャラクターそのものの設定はほぼ完了しています。)

・まだまだまとまっていない部分が多くて殴り書きだけれど……ブログという積み重ねて記録していける形で、私の創作世界やキャラたちについて書き溜めていきたいなと思いました。
でも、まだいろいろと決まっていないので、全体公開したあとに「あっやっぱりここはこうしておけば……!」ところころ変えていたら、自分にも人にもわかりづらくなってしまいそうと心配で……
けれど、かといって「完璧に準備できたら投稿しよう」と言っていたら、私は(ぐるぐる考えてばっかりなので)いつまでも何事も始められず……!

形にしながら振りかえる、形にしながら考える、の姿勢でいきたいです。
そして記事にしてみて「これは違う」「こっちのほうがいいかも」となったら、加筆修正をしていきます。

形にして試行錯誤しながらまとめていきたいという気持ちゆえなので、見守っていただければ幸いです……!

・キャラ10人で、どこかにシェアハウスしているような設定で今は想像しています。
全員個室があるけれど、共用スペースがあって、半共同生活をしているといった感じです。
10人で何かグループを組んでいます。(そのグループがどういう意味でのグループなのかは未定です)
グループなので、各キャラのイメージカラーはグループの「メンバーカラー」、ニックネームは「コードネーム」の意味を持っています。

・創作全体のタイトルとして、「住人十色」(じゅうにんといろ)を暫定で考えています。

1色彩や彩りを大切にしたい
2わたしの心の中の10人の住人(ダジャレです笑
3メインキャラ10人がキャラ世界の中でシェアハウスをしている

の3つの意味があります。

・心の中の世界なのでなんでもあり!ですが、都市や物質的なものはこの現実世界と大体同じだと今は想像しています。(このあたりは、まだ掘り下げ中なので今後変わる可能性もあります)

・以前公開していたときから、キャラクターの髪や瞳の色、身長をちょこちょこ変えました。
髪や瞳の色は、いままではちょっとトーンを抑えめにしていた感じがあって……でも、カラフルなグループにしたいし、想像上のキャラクターならどんな色の髪も瞳にもなれるのだから、思いっきり好きな色・要素を楽しく詰め込んじゃおう!と思って、ひとまずこの次の記事のまとめのように変えてみました。


*こだわったところは、パレットと椿は、髪も瞳も落ち着いた色にした部分です。(パレットは髪・瞳共に茶、椿は髪・瞳共に黒)
この2人以外のキャラクターは、どのキャラも髪か瞳にメンバーカラーに近い色を持っています。
パレットは「どんな色も似合う、多面体ヒロイン」なので(今ぱっと思いついた言葉ですが)茶髪だといろんな色と合わせやすそうという意味で、そうしました。
椿も、和風の華やかさ鮮やかさ艶やかさをいろいろ合わせるには黒が似合うかな!という気持ちもあります。

でも、2人ともそれ以上に、「自分の美を探し続ける人だから」「人から見えなくても、自分だけの色がきっとあると信じる人だから」という意味を持たせたくて、こうしました。
10人のキャラたちは、才能や生まれつきの性格で自分の色を持ってる人、自然と自分の色に気づけてる人は髪か瞳(両方の場合も)にその色が表れているという設定です。
一方で、自分らしさへの苦悩や模索が多い人は髪にも瞳にも自分のメンバーカラーが入ってない(コバルトは思考しまくるけど、コバルトのは「受け入れる」ことへの苦悩なので、自分の色には気づいている)のかなと……変わるかもしれませんが、漠然とそんなふうに妄想しています。(椿の場合は、柊やあざみには霊媒の才能があるけれど椿にはないから、という意味もあります)

でもそれはネガティブな意味ではなくて、「いつも自分と向き合い続けること」「常に新しい自分を模索し続けること」の美しさがあると思います。

なにより……うまく書けないけど……
たとえば柊の霊媒の才能とか、クローバーの探偵とかは、外から見てわかりやすい才能や個性なので、髪や瞳といったぱっと人が見てわかる部分にそのカラーが出ているのだと思います。

でも、パレットや椿が苦悩や模索の末に気づくのは、「自分らしさって、内側にあるものだ」っていうことなのかなと……!
2人はパっと見てわかる自分らしさや才能や長所がないことに悩むけれど、最終的に「それは、目に見える肩書や容姿ではなくて、心の中に宿っているものなんだ……」みたいな、そんな感じのことが言いたくて!
けっして2人には生まれ持った色がないということではなくて、「ポプリ色」や「華色」はハートにある色だということです!
そして、ハートにある色に気づければ、そこからは自分の選択で自分が纏うものや手元に置くものや生み出すものの色を変えてゆける……!
自分を探し続ける美しさ、自分を表現しようとする美しさ、自分を愛そうとする美しさ……難しいけれど、やっぱりあるなぁって憧れます。椿さんにはそれがあると思います。

***
*わたしのキャラたちのファンアートについて

☆私のキャラクターを描いたり、書いたり、演じたり(ボイス、歌、コスプレなどどんな形でも)、グッズやアクセサリー制作……などなど、表現していただけるのはとてもうれしく、幸せです!!自分以外の方が、私の世界を表現してくださるということ自体がありがたいです。
制作したら、ぜひ見せていただきたいです!
よそのこさんとの交流も大好きです!

表してくださるときは、キャラの設定は気にせず好きなようにやりたいように表していただけたら嬉しいです(*´▽`*)
髪型や服装を変えていただいたり、CP(私のキャラ×私のキャラでも、よその子さんと私のキャラも)を想像してくださったり、小説や会話を書いてくださったり、お声などで演じてくださったり、小物で表現してくださったり、どれもうれしいです。


☆プロフィールになっている私のキャラの設定は、私にとってあくまで「基本形」のようなもので、描く・書くときはそのとき自分がしたいことに合わせて、キャラの色味や雰囲気を変えることがあります。
「キャラ設定」に私が縛られるのではなく、キャラを活かしながら私のやりたいことをやる、というスタイルでいきたいなと思っています!
(ほかの方が表してくださる際も、表したいものに合うように色や設定等変えてご自由にしていただければ、私としてもうれしいです)


***

迷走してばっかりの私ですが、長くお付き合いしてくださってありがとうございます。
今までパレットたちを表してしていただいた作品たちは、私の宝物です!

海月色

2016.09.17
くらげの写真たちです。
ゆらゆら漂うくらげを見るのが好きです。

くらげ1

くらげ2

くらげ3

くらげ4

くらげ5

くらげ6

くらげ7

くらげ8

穏やかなばら色

2016.09.17
ばら色 フレーム付き

みなせさん宅のニューカッスルちゃん。
タイトルは『穏やかなばら色』です。

フレームはダイソーにあったペーパー製のフレームです。
とってもかわいい枠なので、枠の模様とも呼応するようにしてみました(*´▽`*)
